東京西法律事務所

このブログは東京西法律事務所(中央線・荻窪駅徒歩2分)が運営しています。ご相談のご予約は0120-819-674(はい、苦労なし)まで。土日・夜間のご相談も受け付けております。当事務所ホームページへのリンクはこちらをクリック

2014年6月24日火曜日

ご存じですか?「貸金庫室」の内部

当ブログ読者の皆さんは、貸金庫の内部をご覧になったことはありますか。

当事務所では、お客様からお預かりした大切な遺言書を、銀行の貸金庫で保管しています。

実際に貸金庫を利用されたことのない方でも、映画などから「貸金庫室」のイメージが湧く方も多いと思います。

例えば、こんなイメージだったり↓



(画像引用:こすずめ日記(http://kosuzume2.exblog.jp/iv/detail/index.asp?s=13296927&i=201108/16/50/a0089450_2034824.jpg))

こんなイメージだったり、しますね。


(画像引用:国立倉庫株式会社http://www.kunilogi.jp/safetybox/service.html

結構、ものものしい雰囲気です。

当事務所でお借りしている貸金庫も、こんな二重三重のセキュリティーに守られた銀行の内部にあります。

本日も、お客様からお預かりした遺言書を貸金庫に保管して参りました。



貸金庫室の引き出しの中には、1つ1つ、こんな金属製の箱が入っていて、引き出しから箱ごと取り出せるようになっています。

だんだん、遺言書で箱が一杯になってきました。もう少し大きいサイズをお借りする日もそう遠くないかもしれません。



写真をもう一枚。

こちらは、貸金庫室に付属している小部屋です。セキュリティーの内側には、こんな小部屋がいくつかあって、預けたものを確認したり、金属の箱にものをしまったり、することができます。

至れり尽くせりのサービスで、○○銀行様には感謝しきりです。

このように、お客様の遺言書はしっかりと守られておりますので、どうぞご安心下さい。