東京西法律事務所

このブログは東京西法律事務所(中央線・荻窪駅徒歩2分)が運営しています。ご相談のご予約は0120-819-674(はい、苦労なし)まで。土日・夜間のご相談も受け付けております。当事務所ホームページへのリンクはこちらをクリック

2014年5月22日木曜日

弁護士に相談するタイミングと「成功の確率」(後編)

前編では、弁護士に相談するタイミングによって、ご相談内容が良い結末を迎える可能性が大きく変わるという話をお伝えしました。

後編では、もう一つ、大事な発見をお伝えします。

それは、Aグループに属するご相談者の方多くが、順調で幸せな人生を送られている方が多い、ということです。

このことに気がついたとき、私はなぜか?と理由を考えました。

Aグループご相談者の顔を思い浮かべながら、その方々とこれまでお話ししたことを思い出してみました。

そこで、ハタと気が付いたのです。

早めに弁護士に相談する方は、プライベートでも、ビジネスでも、数年先のことを考えてしっかりと手を打っていらっしゃることが多いのです。

そういう方は、いつも先の事について考える習慣ができているため、自然と弁護士に相談するタイミングも早めになるのです。

謎解きをしてみると平凡な話ではありますが、平凡な中にこそ重要な真実があります。

幸せを手に入れるために、未来を向いて生きるということは、大切なことなのです。